テニス情報 新着記事

?
  • 魚を得た水。

    幼稚園に子ども達が帰ってきました♪『あけましておめでとうございます!』と挨拶をしてくれた子どももいて、幼稚園に活気が戻ってきました。卒園を控えたさくらさん、成長著しいちゅうりっぷさん・ことりさん・こぐまさん、うさぎさん。三学期も充実した時間を過ごせるように職員一同頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。魚を得た水。

    ひぶな幼稚園

    みんなの幼稚園

  • 全豪オープンを10倍楽しむコツ(ルール編)

    勝負の世界で戦う選手は、闘争心むき出しです。「ゔぁああああ!」と苛立ちの声をあげ、コートにラケットを叩きつけるテニス選手を見たことはありませんか?実は、ラケットをコートに叩きつけることは、選手にとって命取りの行為なんです。ラケットを壊す行為は「コードバイオレーション」というルール違反にあたります。「テニス選手の振る舞いとしてふさわしくないので、やめましょう。やめないと失格になりますよ。」というものです。コードバイオレーションは、4つのステップで適用されていきます。はじめは警告。それでも繰り返す場合、ポイントを失います。3回目はゲームを失い、最後は失格となります。通常は違反を犯すごとに少しずつス…

    takamaruyuki

    たかまるの部屋

  • ひたすら、する

    うつになったしまったときは、ひたすら何かをすることをお勧めします。 なにも考えずにできて、ストレスにならない、嫌いじゃない、自分ができることを、ひたすら、ひたすらしてみる。 例えば、おすすめはひたすら歩くこと。タダだし、ほぼ、だれでも出来る。適度な疲れで夜もぐっすり眠れるはず。 その他にも ・ひたすら踊る ・ひたすら縄跳びをする ・ひたすら書く ・ひたすら読む ・ひたすら塗る ・ひたすら電車にのる ・ひたすら飛行機に乗る(お金に余裕がある人のみ) 出来れば読むというような行為よりはよりは、外にエネルギーが向かう動作がいいけど、でもストレスなして、できることなら、なんでもいい。 とにかく、ひたす…

    井塚自由

    感情人間

  • 感情人間

    学生の頃、授業で必修だった心理テストのクラス。そのクラスで、MMPI-2 や Myers-Briggs Type Indicator (MBTI)など有名なテストを4~5種類ほど受けさせられた。 それまで、何となく自分のことは自分なりに理解していたつもりでも、テストの結果をもとにした自分についての説明文を読むと、納得するところも、新しい発見なんかもありして、とても興味深かったのを憶えている。 なかでも特に印象に残っているは、全てのテスト結果で、私は”F”がとても高い人間だと示されたことであった。"F"とは "Feeling(フェーリング)" の Fである。揃いも揃ってすべてのテストは、私が感情…

    井塚自由

    感情人間

  • ガーン

    今時ガーンって使うのだろうか。ショックを受けた時に使うのだけど、最近聞いたことがない。 そんなことはどうでもいい。こんなときにどうでもいい。 現在ある問題を抱えているのだけど、それが、思った以上に深刻な状況であるということがたった今分かった。まさに、ガーン。 相当動揺しているので、少しでも気を落ち着かせるために何か書こうと思ってここにいる。 このプログ、一般公開しているが誰にも読まれてないのでちょうどいい。1000円払ってしまったので、なにかのために活用しないと。 さて、これからこの問題にどう対応していこう。何とかしようと必死にもがくべきなのか、それとも、時の流れに身をまかせるほうがいいのか。…

    井塚自由

    感情人間

  • 千葉県クラブ対抗戦、優勝

    本日、千葉県クラブ対抗戦の準決勝・決勝が行われ、準決勝2勝1敗、決勝3勝で総武グリーンテニスクラブ、パーフェクト優勝しました!ボクは負けなしの2勝で、やっ...

  • ビジョナップをテニス特化の使い方したら効果があった話【オリジナルメニュー有】

    30歳を過ぎたあたりから、急にボールへの反応が悪くなったと感じるときはありませんか?それ動体視力の低下かもしれません。今回は私が動体視力を鍛えるメガネ(ビジョナップ)を実際に使ってみた体験談や効果・使い方についてお話していきたいと思います。

    タコちゃん

    試合に勝てない人必見☆テニスのマル秘情報専門店