TOPICS

テニス情報 新着記事

1件〜50件

  • ダンロップCX200ツアーの18×20パターンの方はどんな感じ?

    ダンロップCX200ツアー95inch,315g,310mm,18×20,20.5mm一旦、ピュアストライク98から離れ、しばらく別のラケットでいきます。CX200ツアーの16×19パターンの方は使っていましたが、フレームが硬く弾きも強い感触で、思っていたよりボールが飛びすぎてしまう感じでした。CX200の元のシリーズとなるスリクソンの2.0系は元々ホールド感が売りであったのに、シリーズが新しくなるにつれて特徴であったホールド感がどんどん薄れていき、ボール弾きの方が強くなってきていました。その流れは新しいブランド名になったCXシリーズとなっても止まらずに続いてしまったようです。でも同じCX200のツアーでも、K・アンダーソン選手モデルとなる18×20パターンの方だったらもっと打ちごたえがあるのでは?と思い至りま...ダンロップCX200ツアーの18×20パターンの方はどんな感じ?

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる
  • スポーツの秋、今週は八街市ミックス大会に参加

    秋はスポーツの季節11月はいろいろな地域で毎週試合が開催され、大会を選んで出る状態です今日は、八街市シニアミックスに出場しました。昨年5連覇がかかっていま...

    読者になる
  • T-34レジェンド・オブ・ウォー

    スマホ変更後初めてのナイトモード撮影は微妙に失敗?すいません、今回テニスは全く関係ありません。出先で、前から気になってた映画をやっていたので観てきました。観たのは「新次元」戦車アクションエンターテインメント、と評判のT34レジェンド・オブ・ウォー。テニスラケットを握るより早く、物心ついた頃からラジコン戦車の操縦を嗜んでいた?という自分にとっては最高の映画でした。全露No.1メガヒットは伊達じゃない、というか日本で公開されること自体が超珍しいというロシア映画です。第二次世界大戦の東部戦線のお話で、捕虜となったロシア将兵達がドイツ軍に鹵獲されたT34に無理やり乗せられて演習で集中砲火のフルボッコにされるはずが、、ここから戦車好き?の心を揺さぶる怒涛の熱いストーリーが展開します。アメリカ映画とかだと登場するドイツ人が...T-34レジェンド・オブ・ウォー

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる
  • 『子ども達に生かされた私の三つの青春』(1) 青春時代

    今年はひぶな幼稚園が生まれて60年になります。30周年記念誌の後ろの方に初代園長故鈴木キミヱ先生の『子ども達に生かされた私の三つの青春』と綴られたページがあり、ひぶな幼稚園の誕生の歴史、時代は違えど親として参考になることも書かれているので、何回かに分けて紹介していきたいと思います。『子ども達に生かされた私の三つの青春』初代園長故鈴木キミエひぶな幼稚園創立30周年記念を迎えて今、私の人生をかえりみる時、そこには何時も沢山のいろいろな子ども達が居てくれたことです。私は、この子ども達に助けられ今日まで生かされて来たことを思うと、大変ありがたく幸せ者に思います。⑴青春時代私は、女学校を卒業すると直ぐに待望の小学校教諭として働きました。昭和10年の春です。不況とインフレ、失業の時代の続く中で、当時鉄道員と学校の先生は一番...『子ども達に生かされた私の三つの青春』(1)青春時代

    ひぶな幼稚園

    みんなの幼稚園

    読者になる
  • ハイブリッド張りでピュアストライク98が良い感じに?

    やっぱりポリガットの方が合う?ソリンコのツアーバイト1.05とトアルソンのTNT2の1.20のハイブリッド張りにして打ってみました。最初に張ったトアルソンTNT2だけの時と比べて、ボール持ちと引っかかりが良くなり打ちやすさは増したと思います。これなら、ハイブリではなくポリだけで張っても良かったかも?と思ってしまうぐらいでした。ただRAが70なので肘に多少の不安を抱える身としては、なかなかポリだけっていうのは怖いところが。ただ柔らかさには定評があるポリファイバーのTCSあたりとかなら結構大丈夫かもしれません。2019ピュアストライク98をここまで色々と改造と調整をしながら使ってきましたが、残念なことにとても優れたライバル、ウィルソンのブレード98と常に比較になってしまっていた為、イマイチしっくりきた感がないままこ...ハイブリッド張りでピュアストライク98が良い感じに?

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる
  • KOBUCUP(秋の団体戦)は無事終了!○○祭も大盛況!!

    KOBUのHPに、 ・KOBUCUP結果情報 ・各種大会結果 ・各種大会情報 をUPしています。 11/10(日)に開催された 第32回TEAMKOBUCUP(秋の団体戦) …

    TEAMKOBU

    TEAMKOBU管理人日記

    読者になる