TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

中年テニスプレーヤー 新着記事

NEW POST help
  • ヨネックスのVコアプロ97 HDはどんな感じ?

    今ヨネックスさんのVコアといえば普通は今月発売のVコア100、Vコア98、Vコア95なのかもしれません。でも個人的には昨年末からずっと18/20のストリングパターンのラケットを使いたい、という気持ちが続いているので敢えて時流に逆らってVコアプロ97のガットが18/20パターン版のHDでいきます。今月発売の派手目で一般ウケが良さげな新Vコアシリーズと比較するとVコアプロ97シリーズのカラーデザインは前作の感じから変わってダークグリーンで地味でかなりシブいですねぇ。そして使用プロも良い意味でクセが強いワウリンカ選手とティアフォー選手だし、2人が叫んでいる絵もなかなかに味があって結構好きですが、この感じだと女性がこのラケットを手に取るには実際かなりハードルが高めのような、、。そういえば噂によるとワウリンカ選手は97イ...ヨネックスのVコアプロ97HDはどんな感じ?

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる
  • It's only tennis, but...

    フェデラーが錦織に関して言った言葉、It's only (ここに は必要なのかな?冠詞がわからず) tennis.(「錦織はテニスも強いけど、何よりまず人間…

    takevelo

    takeveloのブログ

    読者になる
  • 小貝川を流す

    Garminデータはこちら。いやはや、極寒のチャリ通はつらいっす。2月一杯の辛抱ですので、あと1月半なかあ、、とはいえ、先週の土曜は暖かかったですね。いつもの休日のようにぼけーっとしていたら、えらい陽気になっており急いで昼過ぎに走り出しました。ちょい遅めということもあり、近場の小貝川を流しました。筑波山へ行っても良かったのですが、不動峠が通行止めらしく、しばらくは遠慮しとこうかと。福岡関まで走ってみました。短い距離なので、ちょっと負荷をかけてみようと、インターバルトレーニングもどきで、おらおらーと1,2分全力でこいで、しばらく軽く走ってを数回くりかしてみました。いい感じに汗かいて良いです。TABATA式トレーニングというインターバルの定番があり、それは30秒全力ー10秒休みを繰り返すそうです。さすがにその間隔は...小貝川を流す

    なにわノリダー

    なにわノリダーのぬるい自転車日記

    読者になる
  • ズルをする時

    『ズル』の中に面白い指摘がある。ズルを誘導する理由がいくつかある。例えば「消耗」している時。テニスなら、負けが続いてなかなか勝てなくて気持ちに余裕がない時。日…

    takevelo

    takeveloのブログ

    読者になる
  • スカッと決めても「一点」

    全日本卓球の決勝戦を見た。愛ちゃんが解説で、「スカッと見事に決めても点数は同じ1点なんです。でも選手の中にはその気持ちよさが残るんです」と言ってた。わかる。豪…

    takevelo

    takeveloのブログ

    読者になる
  • プリンスとハイドロゲンの絶妙?コラボラケットをチラ見してみた!

    知り合いが買ったプリンスとハイドロゲンの素敵コラボラケットを見させてもらい試打もさせてもらいました。確かに見た目はちょっとヤンチャな感じもしましたが柄というか模様?は遠くで別の人が使っている分には全く気になりませんし、自分で持ってみたら意外にもそんなに違和感もありませんでした。理由は使い心地が悪くなかった、というよりもとても良かったからかもしれません。ガットが最初から張ってあるのだったのですが、中身は薄いフレームo3ラケットそのものなので、個人的に全く違和感はなく、特にフラット系のボールがかなり気持ち良く打てました。前に大きく振るレベルスイングとの相性が良かったので個人的な相性も悪くありませんでした。というか打っていてあまりに良い感じなので途中から本気で欲しくなってしまったりして。正直元々o3ラケットは大好きだ...プリンスとハイドロゲンの絶妙?コラボラケットをチラ見してみた!

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる
  • 天才マッケンローのテニスダブルス動画から学ぶ7 レシーブ側前衛の反応をよくするポジショニング

    天才マッケンローのテニスダブルス動画から解説 プロも忠実にまもるダブルスの戦術・前衛のボレーコースは、、、つづきの詳しい解説・図解はこちらから テニスダブルス動画解説バックナンバー 天才マッケンローの動画解説バックナンバーはコチラ 教科書通りのボレーコース レシーブアンドポーチ 決めるボレー ポーチのコースとポーチ後のテリトリー リターンのセオリー レシーブアンドポーチ ジャック ソックの動画解説バックナンバーはコチラ パビッチ・ソアレス組の動画解説バックナンバーはコチラ マクラクラン内山組の動画解説バックナンバーはコチラ ダブルスの戦術は大事です。ポジショニングの解説はこちら よろしければお…

    テニスダブルスマニア

    動画・図解で学ぶテニス上達ブログ

    読者になる
  • 昨日はちょろっと箱根まで。

    最近はコロナの影響でテニスの試合も無くなり、なんだかな~、って感じですがまあテニスはぼちぼちやってます。チャリもぼちぼち。昨日は久しぶりに箱根に行ってきた。富士山は見えなかったけどね。昨日は自転車乗りに一人も合わず・・・。冬の平日でも数人は自転車で箱根を下りてくる人はいるんだけどね。峠付近に雪もちょっとだけ有ったよ。ってことで峠。最近はレプレばっかりです、しかしこのレプレは乗りやすいよ。ブレーキもミニVで良く効くしね。峠の下りで手がかじかんでる時は効くブレーキの方が楽だよ。芦ノ湖はまた緊急事態宣言で人出が減るのかな?観光業は大打撃だね、まあ俺も似たようなもんだけど。しかし暖かかったな~。峠の電王掲示板では10℃でした、峠でこの気温はかなり暖かい方だよ。下りの寒さもちょっとは楽かな。ってなこと久しぶりの箱根でした...昨日はちょろっと箱根まで。

    ひまじん

    ひまじんのテニス&チャリ日記

    読者になる
  • 天才マッケンローのテニスダブルス動画から学ぶ6 ロディックの教科書通りのボレーコース

    天才マッケンローのテニスダブルス動画から解説 プロも忠実にまもるダブルスの戦術・前衛のボレーコースは、、、つづきの詳しい解説・図解はこちらから テニスダブルス動画解説バックナンバー 天才マッケンローの動画解説バックナンバーはコチラ 決めるボレー ポーチのコースとポーチ後のテリトリー リターンのセオリー レシーブアンドポーチ ジャック ソックの動画解説バックナンバーはコチラ パビッチ・ソアレス組の動画解説バックナンバーはコチラ マクラクラン内山組の動画解説バックナンバーはコチラ ダブルスの戦術は大事です。ポジショニングの解説はこちら よろしければお願いします。 初心者テニスプレーヤーランキングに…

    テニスダブルスマニア

    動画・図解で学ぶテニス上達ブログ

    読者になる
  • ダンロップからなかなか良さげなテニスシューズが今月発売!

    もうすぐ待望の新CX200&CX400シリーズが発売になるダンロップさんから、ちょうど合わせたようにテニスシューズも発売になるようです。カラーはブラックカラーも含めて2色展開のようですが個人的に気になるのはレッドの方でしょうか。新しいCX200に合わせるならやっぱり赤の方かなぁと。そのCX200はツアーの16/19、18/20なのか未だ結論が出ません。なので次なるラフィノさんの動画を待ちたいと思います。新製品シューズダンロップ「LAUNCHARGE」商品説明youtube#videoダンロップからなかなか良さげなテニスシューズが今月発売!

    ラケットオタ

    ラケットオタの探求の日々!

    読者になる